- 鍵交換
- 伏見区
使いやすい引き戸のカギってありませんか? 〜京都の伏見区にてカギの交換〜
〜今日の京都のカギ〜
「玄関の扉、引き戸のカギ交換」についてご紹介させていただきます。
こんばんわ。
京都のカギ屋、錠安セキュリティです。
さて本日は、玄関のカギが古くなってきて使いづらいから新しいカギに交換したいとお電話をいただき、京都の伏見区のご依頼者さまのもとへお伺い致しました。
現地へ到着してご依頼者様にご挨拶。
まずは最初に、玄関のカギが使いづらいことについてのヒアリングです。
聞き出したことをまとめると以下の通りでした。
●老眼のためカギの挿し込む方向が分かりにくいとのこと。
●かぎを挿し込んだ後、押し込みながら回さないといけないことが面倒なこと。
●カギの施錠・開錠時に扉をずらさないとうまくカギが掛からないこと。
そして現在、ご依頼者様がご使用になられているカギはこちらです。
昔のタイプの引き戸錠ですね。
なんでも今までに一度もカギの交換を行っていないということでしたので、すでにこちらの引き戸錠は30年以上もの歴史があるみたいです。
さぞ丁寧にご使用なられていたのですね。
そしてここからは、先ほどのヒアリングの末、ご要望に沿ったピッタリの引き戸錠のご紹介をさせていただきます。
一つ目は、カギの差し込み方向の問題。
この問題は、ディンプルキーを選んでいただければ解決ですね!
というのも、ディンプルキーは挿し込む向きは関係なく、表向きにカギを挿しても裏向きにカギを挿しても鍵穴にカギが挿さります。
さらにディンプルキーにすることで防犯性能も格段に上がるため一石二鳥です!
次に、カギを鍵穴に挿し込んだ後、カギを押し込みながら回さないといけない問題についてです。
これは、引き戸錠の種類によって違ってきます。
ですので、開き扉のキーシリンダーのようなカギを差し込み、押し込まなくても回せるタイプの引き戸錠がございますのでそちらを選んでいただければ問題は解決するでしょう。
最後に、カギを掛ける際に扉をずらさなければうまくカギが掛からない問題。
こちらの問題は、立て付けが悪くなってきていることが原因です。
引き戸錠の交換の際には、必ず扉の高さを揃えてからの施工をさせていただいておりますので取付施工後にはこのような問題は解決するでしょう。
というわけで、以上のことを踏まえ今回はこちらの引き戸錠に交換していただくことになりました。
「MIWA・PSSL09-1LS」
このMIWAのPSSL09は、今回のご依頼者様のご要望のすべてにマッチングしており、防犯性能にも優れている引き戸錠です。
最新のMIWAの引き戸錠。
オススメです!
錠安セキュリティでは、あぁしたい、こうしたい等、数多くの商品の中からご要望に沿った皆さまにピッタリの商品をご提案させていただきます。
カギのことなら、カギのプロが多数在籍する弊社にご相談ください。
もちろんカギの相談で料金はいただいておりません。
尚、お見積もり・出張料金・キャンセル料金はすべて無料ですのでご安心してご依頼してくださいね。
料金も京都のカギ屋の中でも、低価格の激安にてご案内させていただいております。
京都でカギを交換したい、京都でカギを開けて欲しい、京都でカギを作って欲しい等、京都におけるカギのことなら錠安セキュリティにお任せください!
それでは、この辺りで失礼いたします。
ご愛読ありがとうございました。