- 金庫
- 伏見区
防犯性の高い金庫はありますか? 〜京都の伏見区にて金庫の搬入〜
〜今日の京都のカギ〜
「金庫の販売」についてご紹介させていただきます。
こんばんわ。
京都の鍵屋、錠安セキュリティです。
本日は、弊社にて金庫をご購入されたお客様のもとへ金庫の搬入のため京都の伏見区にお伺い致しました。
「鍵屋さんなのに金庫も売ってるの?」
というご質問を多々されることがございますが、弊社では金庫の販売・設置・搬入・廃棄もさせていただいております。
普段の作業は金庫の鍵を開けることが多いため、逆にどんな金庫が開きにくいのか、つまり防犯性能を考慮した上で皆さまにはお話しさせていただきます。
さらに防犯性能だけではなく、耐久性や使い勝手、費用も大切ですよね?
ご相談いただければ、ご要望に沿った最適な金庫をご提案させていただきます。
金庫の開錠実績はこれまでに多くとございますので、金庫をご購入の際にご不明点等があればお気軽にお問い合わせください。
というわけで、本日搬入させていただいた金庫です。
「KING CROWN・KMX-20SDA」
鍵とダイヤルのワンドアツーロックの家庭用金庫です。
鍵はピッキングに強く防犯性に優れたディンプルキーです。
そして、右のダイヤルはスーパーダイヤルと呼ばれるダイヤル錠です。
このような従来の家庭用金庫の多くは、固定変換4枚羽ダイヤルでした。
右に4回、左に3回、そしてまた右に2回、左に1回と正解の番号を合わせて行くと開錠されるというタイプが固定変換4枚羽ダイヤルです。
金庫を開ける度、右に左にダイヤルを回さなければならないという手間が掛かってしまいます。
しかしスーパーダイヤルの開錠手順は、右に2回、左に1回、右に1回、左に1回と、回す距離が大幅に短縮されて、とても使い勝手が良いんです!
あと、固定変換ダイヤルと比べて、ダイヤル内部の羽にダミーの切り欠きが入っていたりとスーパーがつくだけあって防犯性能も上がっております。
重量も60kgを超えるため簡単に持って行くこともできません!
そして、仮に正解番号が分からなくなってもメーカーに問い合わせると、番号照会が可能ですのでいざという時に安心です!
テンキー式金庫は、ボタンを押すだけで開錠ができますが、長く使うのであればやっぱりアナログのダイヤル式金庫の方がいいと思います。
というのも、このようなアナログタイプのダイヤル式金庫は、半永久的に使えるためコストパフォーマンス抜群ですね!
というわけで、本日は金庫について書かさせていただきました。
ちなみに、取扱いメーカーはキングクラウンの他にも、エーコーヤマダやダイヤモンドセーフといった間違いない金庫メーカーがございますので、金庫をご購入しようと思っているけど色んな種類があって分からないという場合は、お気軽にご相談ください。
京都で金庫の鍵のトラブルでお困りなら錠安セキュリティにお任せください!
それでは、この辺りで失礼いたします。
ご愛読ありがとうございました。