- 鍵開け
- 中京区
京都市の中京区、スーツケースのカギ開け
〜今日の京都のカギ〜
「スーツケースの鍵開け」についてご紹介させていただきます。
こんにちわ。
京都のカギ屋、錠安セキュリティです。
本日は、京都市の中京区、スーツケースのカギ開錠について書いていきたいと思います。
「スーツケースが開かなくなった…」と、ご連絡をいただきました。
今回は、とあるホテルからのご依頼で、宿泊されているお客様のスーツケースが開かなくなったとのこと。
何でも、そのスーツケースは番号を合わせて開錠するタイプのカギとのことですが、いつも合わせている番号では開かなくなってしまったみたいなのです。
どういうことでしょう?
というわけで、早速現地へ急行です!
と、その前に、弊社ではただいまこのようなキャンペーンを開催致しております。
〜「激安でのスーツケース開錠 〜どんなカギでも7,000円です!〜 キャンペーン」〜
旅先でのスーツケースが開かなくなった時などにご活用くださいね!
それでは、今回のスーツケースのカギ開けを見ていきましょう。
左から3つの数字が並んでいるのが確認できます。
開錠方法は、この3つの数字を正しく合わせた後、赤い丸のところを右側へスライドさせます。
すると、本体に掛かっている金具が外れるという仕組みです。
まずは、順番に番号を解読していきます。
正しい番号を揃えると、このように。
掛かっていた金具が外れます。
正解の数字は、「9・1・0」になっており、見覚えのない数字にお客様も困惑気味です。
そこで、このスーツケースのカギの番号がなぜ変わってしまったのか?
原因について簡単にご説明させていただきます。
実は、このようなスーツケースのダイヤル錠は、基本的に番号変更ができるようになっているのです。
その番号変更の方法はと言うと、正しい番号に揃っている状態で、先ほどの赤い丸のところを右にスライドさせながら、ダイヤルを回し任意の番号に合わせます。
すると、その任意の番号が正解の番号になってしまうのです。
ですので、知らないうちに偶然にもこの操作を行ってしまったことで、今まで開いていた番号では開かなくなってしまったという原因が考えられます。
スーツケースを持って、お出掛けの皆様は十分にお気をつけくださいね。
錠安セキュリティでは、京都でカギが開かなくなってしまったのでカギを開錠して欲しい、京都でカギを紛失してしまい今すぐカギを交換したい等、京都市のカギのトラブルから、京都府内のカギのトラブルまでお電話一本で駆け付けさせていただきます。
玄関の鍵に引き戸の鍵、室内扉の鍵に勝手口の鍵、トイレの鍵に浴室の鍵と、家の鍵にマンションの鍵、お店の鍵に会社の鍵、宿泊施設等のホテルの鍵にゲストハウスの鍵まで、何でも承っております。
その他、自動車のインロックにバイクの鍵、金庫の鍵にスーツケースの鍵まで、京都においての鍵の開錠・鍵の作製・鍵の修理・鍵の交換なら、京都の鍵屋・錠安セキュリティにお任せください!
料金は、京都のカギの会社の中でも安い、安心の低価格でご案内致しております。
また、お見積りも無料で致しておりますので、どうぞお気軽にお電話くださいね。
それでは、この辺りで失礼致します。
ご愛読ありがとうございました。