- 鍵作成
- 西京区
京都市西京区の大原野、クボタのKRA85・耕運機のカギ作製
〜今日の京都のカギ〜
「Kubotaの耕運機・カギの作製」についてご紹介させていただきます。
こんにちわ。
京都のカギ屋、錠安セキュリティです。
本日は、京都市西京区にて、クボタのKRA85、耕運機のカギ作製について書いていきたいと思います。
国道9号線から新林本通を南へ、京都縦貫自動車道・大原野インターの近くにある農家さんにて、カギの作製のご依頼です。
「耕運機のカギを紛失した…」と、ご連絡をいただきました。
耕運機を調べてみると、土をすき起こし、土くれを砕くのに用いる農業機械のことを言うみたいです。
お電話で耕運機と聞いただけではいまいちピンと来なかったので、現場へお伺いさせていただくと、いかにも畑で仕事します!と言わんばかりのロボが1名。
メーカーに問い合わせても、古いカギのためカギの発注ができないらしいのです。
エンジンを掛けることができずご依頼者様も仕事ができないで困っておられる状況でした。
調べてみると、クボタのブランクキーは4種類あることが判明。
4種類全部を取り寄せて、1本ずつカギを挿してみましたが、どのブランクキーも鍵穴に挿さることはありませんでした。
というわけで、その中の1本のA195を選択。
少々ダイエットしてもらいます。
ブランクキーの加工後、ひとまずは鍵穴に挿さるようになりました。
あとは、鍵穴の中にディスクが3枚と謎の出っ張りが5箇所あったので、野生のカンを頼りにカギを削っていきます。
すると、このように。
眠っていたロボが目覚めます。
というより、耕運機にはセルがないため、始動になると本当に始動します。
あとはもう1本予備のカギを作製して作業の完了です。
作業後の感想は、フォークリフトのカギ作製を思い出しました。
錠安セキュリティでは、京都でカギを紛失したから本キーがない状態からカギを作製して欲しい、京都でカギを失くしてしまったから今すぐカギを開けて欲しい等、京都市の鍵のトラブルから、京都府内の鍵のトラブルまでお電話一本で駆けつけさせていただきます。
玄関ドアの鍵に引き戸の鍵、勝手口の鍵にシャッターの鍵、室内ドアの鍵に浴室ドアの鍵と、家の鍵にマンションの鍵、店舗の鍵に会社の鍵、宿泊施設等のホテルの鍵に民泊の鍵まで、何でもご対応させていただきます。
その他、車のキー閉じ込め、バイクのメットインのカギ開け、金庫が開かない、スーツケースのカギがない、机のカギが開かない、自転車の鍵を紛失したなど、京都におけるカギの作製・カギの開錠・カギの修理・カギの交換・カギの取付けなら京都の鍵屋・錠安セキュリティにお任せ下さい!
料金は、京都のカギの会社の中でも安い、安心の低価格にてご案内致しております。
お見積り無料、365日・年中無休で営業致しておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいね。
それでは、この辺りで失礼致します。
ご愛読ありがとうございました。
☆京都市の西京区・カギの施工実績を併せて読むはこちらから☆
錠の安心・安全を。
〜京都の鍵屋・錠安セキュリティ〜